英語の曲

記事
音声・音楽
みなさん、こんにちは!
MOE音楽教室です〜
ブログも全然書いておらず、すごくお久しぶりとなってしまいました。。。

さて、今日はタイトルの通り、「英語の楽曲」についてです。
実は私の受け持つ生徒さん、特に小学生から中学生(たまに大人の方)、は英語の曲でレッスン希望される方がとても多いのです!
特に英語の発音は、小さいころだとモノマネをして雰囲気を吸収しやすいので、「話す英語」、スピーキングがとても発音よくできるようになりますよね。

だけど、、、話す英語と歌う英語はちょっとだけ!違うのです!!

そこの壁にぶち当たる中学生は特に多数・・・

曲で歌った時、やりすぎるとなんだか違和感のある歌い方になったり、、、
「先生、なんか違う感じになるんです・・・」
という質問されることがあります。

だって、歌う時の英語と話す時の英語違うもん!!

分析すると、歌う時と話すときの違いがたくさん見えてきます。

英語の曲に興味のある方ってどのくらいいらっしゃるのかしら?
すごく興味ある〜〜〜〜〜!!!!!!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す