これからは食べ物に気を付けよう

記事
コラム
こんにちは皆様。

我が家は筋トレに傾いていて、今日も次女が指導を受けに行ってきた、帰って落ち込むのかと思いきや、元気元気。

彼女は大分体が大きくなっていて(ぬるい言い方)数年前にジム行ったりしてしっかりダイエットしていた時より10㎏増えている。

私も3㎏位は増えた、人間体重が増えていく時にはそれを危機とは感じない、これはいかんレベルと思う時には既にそこそこ増えているのだ。

筋トレを辞めたから一気に脂肪が増えたのだと思う、筋肉無いから消費しないんだよね。

私も次女も三女も㎏数は違うものの体重は増えていて、今のジムは運動指導はしてくれるけど、食べ物の指導は無いってところが良かった。

次女は今日行ってヤッパリ食べ物を何とかした方が良いと言われたそうだ、今時分はあまり食べないようになってはいるが、一時期は物凄く食べてた、私の残したものも食べてたもんね。

PXL_20220125_231720652.jpg


今日は咀嚼する物以外で味の有るものは止めましょうか、と言われたらしい、口に入れるもので一番知らずにカロリーを取るのは飲み物なんだよね。

私も知ってるから飲み物には気を付けようと言ってたんだけど、親に言われるのとプロに言われるのじゃ言葉の重みが違う。

牛乳やプロティンなどはどうしてもカロリー取っちゃう、咀嚼したものを胃に入れると内臓が動いてそれだけでもカロリー消費する。

その通りです、そうしたら良かったんだよね。

身体を整えるのは一生の問題、今だけ綺麗だったらいいって訳じゃない、健康の為にもね。

今から始めよう、たまには好きな物食べても良いけどね。

いつも、有難う御座います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す