技術の居るものに中に買い物を入れてくれ

記事
コラム
こんにちは皆様。

雨の降りそうな天気の今日、スーパーに買い物に行ってきました、何?スーパーに行くのは当たり前じゃないかと仰る皆様。

何を隠そう(何も隠していないんですが)この私ここ一か月位は家を出ておりません、(`・∀・´)エッヘン!!

褒められたもんじゃないけど、皮膚の荒れで出かけたくないと思っていたのと、娘達が買い物に行ってくれていたので、お外行きたくないが加速して、家に籠っていた。

こんな場合は引き籠りって言うんじゃ無いかと思うけど、引き籠りは30代までの言葉らしいので、60代は入らないらしい。

今日はワクチン接種の影響で娘二人は動けない様子で、私がしなければ誰がすると、買い物と保存食作りに邁進している。

久しぶりに買い物に行くと、何でも買いたくなって問題だ、タチヤはお野菜が安い、肉も安い、魚も物によっては安い。

ここで選んで予定金額に納めなければならない、結婚している時から思っていたが、この金額に納めるは技術がいる。

外に出ていなかったので、錆びついた技術を使って、買い物しているとタイムセール、ブロッコリー100円の声、買ったー、籠には2つは言っているけどもう二つ買っちゃおう、大きいの選んで。

キャベツはいるけど、小さい、巻いてない、軽い、の150円よりは大きい298円を選ぶとか、一瞬で判断しないと時間が掛かる。

買い物は技術だー。(芸術は爆発だのノリで)

今日は技術を駆使して、買い物をして、実はそれでは終わらない。

保存食作りもせねばならん、ここに時間が掛かる。

此の所作ってくれている次女に感謝の日であった。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す