理不尽はついて回るもの

記事
コラム
こんにちは皆様。

仕事をしていると理不尽だと考える事象は空気の中のPM2.5よりも沢山あって、仕事ってこれも含めてお給料なのだと感じていた。

夫の会社で仕事していた時は、私の責任なので仕方が無い、問題が有れば次は如何するのが良いかなの感性になる。

しかし雇われる側だと違ってくるのは、雇われる側になって気付いた、理不尽って埃よりも多いのね。

会社を売って一番最初は居酒屋で調理のアルバイトだった、上司が26歳の男子、この子(子供では無いがわざわざ上司ぶっていたので子供と感じていた)
が命令系の言葉。

PXL_20220131_011647410.jpg


良いけどねー、こっちは教えてもらう身だし、何にも知らないんだし、何処に行っても教えてもらう立場だしと思っていた。
しかしなのです、彼が知らない情報を教えてこうしたらいいですよ(ビーツの使い方が分からない)と言うと、そう言いますけど忙しいのにそんなことできないじゃ無いですかで終わり。

こっちも何言っても駄目なら良いよと辞めた。

次はスーパーのレジだが、同僚にはお客様が居るにも関わらず文句を言う人は時給が増えて、お客様とコミニュケーションを取ろうとする人は時給が増えない。
私は店を思って時給が低い時間もシフトに入っていても、時給高い時間にだけ働いて、好きなお客様にだけ良い顔する人が重宝される。

じゃ辞めよ。

次もスーパーのレジですが、これは派遣なのでチョット時給が高い、前の所よりちゃんと休憩もある(前のスーパーは5時間ぶっ通しのレジ業務あった)だけど・・・・。

これは長くなるので又の機会に。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す