生きるに直結

記事
コラム
こんにちは皆様。
土曜日は保存食を作ることにしています。
月から金まで忙しいので、一気に作って置いておくのですが、保存できる料理って限られてくる。

好みに合って飽きなくて美味しい、結構なハードルです。

今日は猫たちは朝から薬をつけられてご立腹、薬をつけた張本人の長女は、『この女危険につき』と思われたのか、遠巻きに見られている。

そんな中、保存食作りをスタート、娘たちがBTS沼にずぶずぶ踏み入れているので、韓国風の料理が多くなる、辛いの苦手な私の為に辛さ控えめな料理。

PXL_20210814_073243356.jpg
チャプチェはとんでもない量になっている、キャベツ1玉、もやし3袋、鶏もも4枚と言えばどのくらいか解るだろうか、それが全て入っている。

これは保存が大変だ、でも結構食べるんだよね。

PXL_20210814_072402155.jpg

キッシュ風卵焼きは毎日の朝ご飯の為に常備、今回黄色のズッキーニでちょっとかわいく(?)してみました。

PXL_20210814_072344538.jpg

サバも一本580円のお値打ち品だったから、サバのキムチ煮も作って置いた、サバって安い時には食べたいよね、三女と二本買ってきたからには食べつくす所存。

作っていると料理って楽しいなと思う。

作るのが直ぐ結果に結びつくからかも知れない、仕事と同じくらい甲斐あるお仕事。(いつもはしないですが)

生きるに直結するたいせつなしごとかもと考え中です。

いつも、有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す