コミュニケーションっていったい?

記事
コラム
こんにちは皆様。
誰かが金メダルを噛んだとかで、大騒ぎになっていますが、この時代になってもおじさん文化は(すいません差別的発言ですね)変わらないのかなーと思っています。

金メダルを噛む行為が問題と言うより、わざわざ表敬訪問してくださった選手にリスペクトが無さ過ぎる。

皆様も殆どの方がそう思っているだろうと思うので、多くは語らないですが年長者が若者に対峙する時にはリスペクトを持って対峙する必要があると思っている。

普通は反対なんじゃ無いかと言われそうだが、年長者がリスペクトを持っているからこそ、年少者もそれにこたえる事が出来るんじゃ無いでしょうか。

人はコミニュケーションの動物だ、態度や言葉でコミニュケーションを伝えて、人と繋がりあっているからこそ生きて行ける。

それはSNSであってもいいが、実際に会って、言葉を交わして、表情や仕草や声全ての感覚を総動員するのが良い。

PXL_20210812_220454548.jpg


人は感覚を総動員する時にこそ、いろんなものが見えてくるものです。

実は動物にもコミニュケーションが有るらしいのが解って来ています、猫や犬が鳴くとかじゃなく、虫とか蛸とかにも独特の態度で表すコミュニケーションが有って、蛸などは自分より強い相手には喧嘩しない様に表現して喧嘩を回避している様です。

本当は人間よりもコミュニケーション上手なのかもしれません。

家に籠っていても、本当は人との関わりを意識して生きていくのが良いのでしょうね。

とか言いながら家で出来る仕事を探している私です。

いつも、有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す