心に良い食事

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日こそはとジムに行って筋トレをしてきた、今日は足トレの日、久しぶりの筋トレメニュー。

さあ行こうと息巻いている私と三女に対して、一度起きて朝ごはん食べてから「眠い」と二度寝に入った次女。

「行かないなら二人で行くよ、如何するの。」と言ってみると、「ちょっと待ってくれたら用意する。」と言って一緒に行くことになった。

彼女はちょっと太り気味なので、運動をさせたい、願いは有ってももう大人、自発的にして貰わないと、こっちがさせるわけにはいかない。

家から出るとちゃんとジムで筋トレするのだから不思議だ。

人間家から出るのは大変だけど、いざ出てしまうと自由が楽しくて動き回るのかもしれない、今日の目的は筋トレですけど。


PXL_20210701_055715184.jpg


思いのほか良い筋トレが出来て10時半を回った、今日は珍しく昼の用意が無い、いつもは仕事に出かける人と同じお弁当を作って、それを食べている。

帰りに近鉄百貨店で買い物、ここらでは野菜は近鉄が安くていいものが有る、ついでに贅沢お昼ご飯を調達、三女が奢ってあげると言ってくれたので、お言葉に甘えてみた。

買って帰る頃には雨が降っていた、傘が無ければ濡れていこうと、三人で家に帰る。

シャワーを浴びれば良いだけだ、こんな感じで雨には対応、何処かへ向かうのでなければ、濡れても良いじゃない。

お昼はお寿司とサンドイッチ、好きな物を買ったらこうなったが、普段なら絶対にしないチョイス。

今は健康を考えて脂質が少なくてたんぱく質多めの食事がメイン、とんかつが入っているサンドイッチなんか食べてない。

でもですよ、毎日毎日健康にいい食事って、たいやきくんじゃ無くても嫌になっちゃうよ。(古いネタだなー)

今日は折角だから楽しんで食べました。

身体の為じゃない、心の為の食事万歳。

いつも、有難うございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す