被害者になりたい人は悲しみが多い人・乗り越えないと終わらない

記事
占い
こんにちは。
恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡

昨日はすごいエネルギーでした。22022のぞろ目の影響もあったようですね(笑)

さて。
あなたの周りにトラブルを良く引き起こし「〇〇をやられた」等の被害者的な事を言う人いませんか? そうゆう人は被害者意識が強い人なのですが、根底には悲しみが沢山ある人なのです。おそらく幼少期から悪い事もしていないのに怒られたり悲しい思いをしても誰にも理解されないままの人です。なので自分からトラブルを引き寄せる事を仕掛けておきながら「〇〇やられた」と言って周りから慰めて欲しいのです。が、こうゆう人は加害者でもあります。
トラブルを引き起こして周りを巻き込む迷惑な人が多くいます。
初めは「気の毒」「かわいそう」「大変だったね」など思われますが、また時が過ぎると同じような事を相手が変わってもやっています。
これは無意識の選択なので無限に終わりません。
周りは見ていて「またやれているの? 」と気づく人も増えてきますし「あの性格ならやられても仕方ないよね」とそのうち言われるようになります。それでも「自分は被害者」と言い続けているのです。

基本的にトラブルを引き起こす人には近づかない事です。
関わっていると知らない間に巻き込まれてしまいます。言ってもない事を言ったと言われたり、何も関与していなくても「あの人も見ていた」など勝手に登場人物にされますので、話をされても聞き流しそんな人からは逃げる事です。

被害者式の強い人は人が悪いとしか思えない人です。
自分の態度や口調など自分に非があるかどうかを客観的に見ることができません。問題はあなたにあります!なんて言えば逆切れして攻撃してくる人です。

特徴として言わなくてもいい事を言って行く事が多いです。そして自分の事が判っていない人が多くいます。自分を見たくないからです。
盗み聞ぎも良くしています。そして自分の事を言われていると勝手に思い込みストーリーを作り上げます。重ねて何かいちゃもんをつけてやろうとして、執着して見なくてもいい人の事をじっと見たりしています。

話しを冷静に聞いていると矛盾が多くあります。
朝はこう言ったのに夜には話が違っていたり、話していても話が一転二転してゆきます。冷静に聞いていると分かる事です。
極めつけが人を凝らせることをわざとやる事が多くあります。
嘘をついたり言わなくてもいい事を言ったり、自分から無意識に仕掛けてゆきます。

被害者意識は続けていると精神病になってゆきますので、まともな話は通用しなくなります。そして被害者意識が強い人はよく「ノイローゼになっている」「鬱になっている」という言葉を使います。自分が精神的に追い込まれたと主張したいからです。この言葉を言い出す人は子供の頃から精神障害を抱えている人も多くいます。
これは両親の影響です。
こういった人の両親は、いつも不幸を主張している人が多くいますので、何かにつけて「お前が悪い」と子供を怒っています。話を聞かない両親が多いです。なので子供がそのまま成長して人の話を聞かない人間になり、被害者意識からトラブルを起こし勝手にストーリーを作り上げています。
被害者意識から妬んだり羨んだり嫉妬したりが強いです。

こうゆう人に付き合っていると、あなたの波動が落ちます。
そして引きずり込まれます。

被害者意識が強い人は、被害者意識が強い人と仲良くなりたがります。そして仲間どうしてトラブルを起こしてゆきます。
人間関係が上手くいかないという人のパターンと同じです。
それゆえに長年の友達がいません。トラブルを起こしては友達を変え、また変えての繰り返しをやっているからです。

気が付けば孤独なのです。
酷くなると鬼にとりつかれている人もいますので、ネガティブな被害者意識が強い人からは逃げる事です。

しつこい人がいて困っていましたら、いつでもお越し下さい。
バリアを張って防御させてもらいます。
サービスをご購入頂ければいつでも対応します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す