instagramは投稿よりストーリーズが重要なワケ

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!
Instagram運用で投稿だけ運用してはいませんか?

実は70%の人が投稿よりストーリーズのほうがアクティブに利用するといわれています。理由は簡単にお伝えすると3つあります。

①気軽にみれる
投稿はスクロールしないとみることができませんが、ストーリーズはInstagramの上位に表示される丸いアイコンをタップすればずっとみることができます。一枚の画像や動画に情報が集約されているのでフォロワーも情報を受け取りやすくなります。

②投稿は流れてしまうので見落とす可能性が高い
投稿はエンゲージメントが高いものが表示されやすくなります。更新されるたびに見落としがちに。投稿をしたら必ずストーリーズも更新しましょう。

③リンク先に誘導したり、質問コーナーなどフォロワーとコミュニケーションが取れる
ストーリーズには1万フォロワー以上になるとリンクを付けることができます。商品販売ページにリンクさせることができるので直接購入にもつながります。また質問やアンケート機能もあるので、ぜひ活用してユーザーとのコミュニケーションをはかりましょう。

投稿の世界観や文章、ハッシュタグ選定など分析も必要ですが忙しい時もストーリーズが一日一回は更新するのがおすすめです。

ぜひ今日からお試しください。

SNS運用に関するご相談承っております。お気軽にお問い合わせください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す