子育ての覚書

記事
コラム
長女を出産して、
初めての子育てが始まりました。
実は、、、私はあまりにもダメダメなママでした。

きっと、殆どいないと思いますが、
実は、、、喫煙者妊婦・ママでした。

どうしても、止めれず
子供のことは可愛いけど
手が出てしまう。

そんな私ですが、
赤ちゃんはすくすく育ってくれて
無事に出産できました。

出産して、
ママになってもやめれず
夫にも言えず
月日が経ったある日

「小児喘息です。」
の宣告…
「やってしまった」
と思いました。

そんな私でも、
子供は愛してくれて
辛くても責めません。

責められるどころか、、、
必要としてくれる。

そこでようやく、、、
気づくことができました。

喫煙者のママはいると思います。
ただ、気持ちはわかりますが、
その後の自分の気持ちは大丈夫ですか?

私は、看護師です。
本当はリスクも十分知っていました。
でも、どうしても我慢ができない。。。

ダメだと思ってやってしまうことはあります。

ただ、気づいたら直せばいいのです。
どうしたら良いか分からなければ、
そっと聞けばいいのです。

そのために、私はここで
私の体験談を話して、
誰かのお役に立ちたいと思います。

困った時や辛い時
待ってますので、
一歩の勇気を出してください

その気持ちに
誠心誠意、心を込めて寄り添わせて頂きます♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す