子育て覚書

記事
コラム
子供のイヤイヤ期は困りますね^^;
我が家の娘もイヤイヤ期がありました!

保育園に行く時にも
「私が」
「自分で」
「できるの」

3つの言葉で悩みました。
ないですか?

通勤が、、、
こっちがやった方が早いよ
こぼしちゃうじゃん

と心の声が漏れていませんでしたか?

私は、心の声が漏れていたので
顔がとっても
怖かったのがと思います^^;

やっぱり親も人なので、
どうしても、
怒りは起こります!

でも、よく考えてください
その怒りは、、、
子供が原因ですか?

実は、違うことが多いです。
子供に対して、
イライラする前に
ちょっと一呼吸置いてみて

きっと原因は他にありますよ

どうしても、
イライラしてしまったら、
どうぞ、1分でいいのでお電話くださいね^^

今日も読んでくださり、
ありがとうございました♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す