幸福度の高い人の共通点はやっぱりこれでした。。。

コンテンツ
学び
人によって何に幸せを感じるのか?







ということは違っているように思えますが、









ポジティブ心理学の研究によると、









幸福度の高い人たちの共通点というのは、









「人との結びつきが強い」











ということがわかっているんです。









人との結びつきが強いというのはつまり、











周りの人としっかりとコミュニケーションが取れている









ということですよね。











特に、人との結びつきを強くするコミュニケーションというのは









何かというと、











「雑談」なんですね。









もしかしたら雑談っていうと









プレッシャーを感じるという方も多いかもしれませんが、











人と雑談を交わす上で大切なことは、







「自分が何か気の利いたことを話さなきゃいけない」とか











「話題を準備しておかなきゃいけない」というようなことを







思わないようにするということです。







自分の中に何か面白い話題がなかったとしても、











しっかりと相手の話を聞く側にまわれば、









相手の年齢や性別に関係なく、











雑談が得意になっていきます。









相手の話に上手に相槌をうちながら







話を聞くことができれば、









会話にリズムが生まれて、









いいコミュニケーションが取れるようになっていきます。







詳しくは動画でお伝えしているので、是非動画も参考にしてみてくださいね!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す