自分を大切にして生きる

コンテンツ
学び

今回はつい人を優先してしまう人、





自己犠牲的になってしまう人へ向けての内容になります。







人を優先し過ぎてしまう人というのは、





優しい人であったり、







気遣いのできる人であることは間違いないと思うのですが、







いつもいつも自分を後回しにして生きていると、







自分が一体何を望んでいるのか?







自分の本音はなんなのか?







がわからなくなっていきます。









なので、ついつい人を優先し過ぎてしまう方は、







本日お伝えする3つのポイントを





おさえてもらえたらと思います。





その3つとは、



1つ目は「断る」ということ。









2つ目は「頼る」ということ。









3つ目は「嫌われることを恐れない」ということです。









おそらくこの3つを聞いただけで、







人を優先して生きている人は、







少し難しさを感じるかもしれません。







ですが、まずは自分の気持ちを大切にして生きるということが、







結局のところ、人のことをも幸せにすることにつながっていくのです。









出来るところから少しずつ始めていきましょう。









3つそれぞれについて詳しくは動画でお伝えしています。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す