自分のやりたいことをやりながら、
同時に自分の向いていることもやっていくということが
自分も周りも幸せにする生き方なのかな?と思っています。
自分のやりたいことだけになってしまうと、
どうしても自己満足になってしまうこともあるので、
周りの人がどういったことを自分に求めているのか?
というところにも少しアンテナを張って、
やりたいことの中にその要素をプラスしていくという
取り組み方が
バランスのとれたあり方のように思うわけなんですね。
人は人に貢献したい生き物ですから、
どうせなら、「人に貢献する」ということを
自己満足でやれるようになっていきたいものですね。
詳しくは動画でお伝えしています。