何がおきても自分に〇をつけよう!

記事
コラム
毎日毎日色んなことが起こるよね~~~


その起こったことを皆はどう感じている?


その「感じ」はあなただけの感じだよ。。。


よく考えてみて欲しいんだけど、同じことが起こっても感じ方は人によって違うんだよ。


例えば、「税金」についてだけど、


1.税金を取られた

2.税金を払わされた

3.公務員の給料になった

4.福祉関係の補助金になった

5.年金の財源になった


その他、色々あると思う。。。


けど、人は何らかの感じを感じていて、しかも、あなたとは違っているのです!


ということは、どの様に感じてもOKな訳です。。。


だったら、自分の都合のいいように考えましょうよ。


わざわざ自分の損になるように考えなくてもよくないですか?


では、先程の「税金」の例ですが・・・


A.「税金を払わされた」→自分は損しているよ(怒)

B.「毎日のゴミ回収の費用を払った」→必要な費用を払っている(しかたない)

C.「福祉の財源になってる」→社会的弱者へ寄付したぞ(気分いい)


その他色々ありますが、皆はどのように感じていたいですか?


どの様に感じることも可能なら、自分で自分に〇をつけられる感じ方を作っちゃえば、気持ちが軽くなりますよ~~~


*この記事は過去の私のハテナブログからの転載です^_^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す