ココナラを始めて1ヶ月の実績

記事
コラム
ご覧いただきありがとうございます!
カッパ㌠です!

ココナラの出品を先月に始めて1ヶ月が経ちました。
ココナラ初心者として、これから出品してみたいという人に向けて、
参考として僕が1ヶ月間してきたことと実績を公開します。


出品したサービス
①ピアノ楽譜の打ち込み作成(MIDI)
②ボカロ歌唱データ作成

サービスの選定理由
・類似サービスが少ない
・自分が得意なことを活かせる



早速ですが、1ヶ月での実績です。

サービス実績.png


何も実績が無い状態からのスタートなのに、1ヶ月で3件の販売、販売額は1万円を超えました!!
興味を持っていただいた方、ご購入頂いたお客様に本当に感謝です!



ちなみに、ご購入頂く為にちょっとした工夫を行いました。

1,サービスを知ってもらう
・自分がどのような作品を作れるのか、サービス内に載せる
(僕の場合、画像のみではなく制作音源を載せる)
・ブログの投稿
(サービス出品への思いみたいなのを書きました)

まずは、サービスが多くの人に見て頂けるのが第一かと思いました。
お気に入り登録して頂いた方にメッセージの送信やTwitter等での宣伝も効果的かもしれませんね。

2,サービスの格安出品
・実績が少ない人との取引は不安要素となると思うので、自分が思っている価格設定よりもかなり安く出品

まだ実績は少ないと思うので、もう少しだけ値段設定低めで継続する予定です。

3,他人の被りにくいサービスを行う
・類似サービスが多い場合、ライバルも多くなってしまい購入して頂ける可能性が減ってしまうのでサービス内容を工夫


これがどのくらい効果があったかはわかりませんが、そこそこ見て頂いているのかなと思います。


始めてみた感想
・お見積り依頼やご購入が本当に嬉しい
・連絡が取れない不安
・相手の要望通りのものになっているか不安
・ご購入者様の喜びの声や感謝が嬉しい
・1ヶ月で収入に繋がる驚き
・まずは始めるのが大事(始めることで考えることや思いつくこともいっぱいあります)


ココナラは思っていたよりも使いやすいサービスだと思いました。
出品で迷っている人はまずはやってみるのがお勧めです!

ここまで読んで頂き、有難う御座いました!!
良ければ、僕のサービスも見てください


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す