#8 ダイエット中でもマクドが食べたい!

記事
美容・ファッション
管理栄養士 兼 パーソナルトレーナーのSAEです。
いつもありがとうございます!

マクド(マック)食べたーーーーい!
そんな時ないですか?
マクドのポテトってなんであんなに中毒性があるのでしょうか?
魔法の粉でもかかっているのかしら。
好きなんですよね〜

でも、マクドって誰が見てもダイエットには大敵な食べ物ですよね。


でも、食べたーい!ってなるじゃないですか。
そう言う時の必殺法をお教えします。


必殺
罪悪感なく食べちゃう


なんじゃそりゃってなりますよね。
でも、こうやって思い切るのはとても大切なんです。
身体と心は繋がっていると言いますが、本当にその通り。

ここでのポイントは、食べることで得られる幸福感よりも、食べた後の後悔や罪悪感があるのであれば食べない方がいいです。
罪悪感なく食べちゃおう!って思えるのであれば、食べて、
その後の食事量を減らしたり、運動したりリカバリーすれば問題なしです。

以前の記事でもお伝えしましたが、食べたら太る食べ物なんてないんです。


マクドが食べたいけど痩せたいからやめとこう、、、ストレス溜まる。
となるよりも、食べてしまって「よーし頑張ろう!!」とポジティブ思考で考えていきましょう。

なんでも楽しむことが一番!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す