お盆はご先祖様を笑顔で迎える♪

記事
学び
              おはようございます♪
          今日はご先祖様をお迎えする準備します~
          13日に綺麗な空間にお迎えできるように
                お掃除ですね♪
        個人的に今年は早めに来てるのかな~自由なんやなぁ
        なんて思っていますが(笑)
「晴れ天でおきてることは 
                  地でおきている(^^)/」 
              私この言葉が好きなんですが、 
         「人」が間に入るので人間なんだ♪と解釈
         する瞬間が自分や周囲へのエネルギーが広が
          り温かいんです。
     わが家は、生まれた時から神棚&お仏壇が大きい(笑) 
             (時代でしょうね) 
image0 - コピー (9).jpeg


     お盆期間は、普段共働きの両親と里帰りしたり、大きく
     なってもその空気感は同じで、提灯がついてクルクル~
     している感じがとても落ち着き大好きでした♪
      お祭り期間で夏休みだから余計ですね(^_-)-☆
       今は私がそんな準備をするようになってる(笑)
    お守りくださいから、見守ってくれて。。。。命を繋いでくれて
    ・・・などに言葉が数年単位で変わっているのも面白いです。
    しかし、こんなに1回の人生でご先祖様と向き合い方が変わ
    るなんて思ったことなかったです(;'∀')      
    それでも変わらないのは。。。「ありがとうございます」 が溢れ      る。。。 
      偉大な無償の愛を思いきり感じる温かい空間と時間。。。 
         精進精進♪できるのもなぜか嬉しい(笑)

    地球という3次元であるからこそ、体験できるんですものね
               (#^^#)
    先人たちが教えてくれた、一緒に過ごした時間を思い出し
    ながら、やんわ~りせかせかと(笑)お迎え準備始めます♪
       皆様にとって素敵な1日でありますように♪
       最後までお読みくださりありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す