お菓子の食べ過ぎが気になるなら、知っておいた方が良い3つの真実。

記事
美容・ファッション
こんにちは^ - ^

管理栄養士マムーです。

皆さんはお菓子の食べ過ぎが気になるけれども止められないと言う事はないですか?

今までダイエットサポートしてきた方にはこういったお悩みを抱える方がとても多かったです。

そこで、今回はそんなお悩みを抱える方にぜひ知っておいていただきたい3つの真実についてお伝えします。

よく、お菓子の食べ過ぎが止められないと言う方に多いのが「安かったのでつい買ってしまった・・・」と言うこと。

でも、そのお菓子本当に安いでしょうか(・・?)

割り引きになっているお菓子は、一見安いかもしれません。ただ一方で、結局その安いお菓子の食べ過ぎで、後でダイエットの高い商品を買うことになったり、遺伝的に糖尿病などの生活習慣病になりやすい方がお菓子の食べ過ぎを続けてしまうと、将来的に薬代などの治療費が継続的にかかってしまう可能性があります。

そう、それって全然安くないですよ!
むしろ余計なお金がかかるので、損してしまいます!!

真実の1つ目は、
お金が貯まるチャンスを逃してる!
と言う事なのです。

→結局買ってあると食べてしまうので、一時的に目の前の安売りのお菓子に飛びつきたくなった時、特にダイエットを考えている方は、それって本当にお得?と長い目で考えてみて欲しいのです。
→どれくらいお金が溜まる機会を損失しているのかは、最後のシュミレー
ションを見てください。

2つ目の真実
糖化と酸化で老ける!

女性はいつまでも若く見られたいですよね?

年齢を重ねればどうしても見た目は変わっていきますが、お菓子を食べ過ぎている場合は、その習慣が老化を加速させているかもしれませんΣ(゚д゚lll)
よく、「酸化」はサビに、「糖化」はコゲに例えられますが、これは人の体でも起こります。

過剰に摂りすぎた糖質はやがてブドウ糖や果糖に分解され、余分に余ってしまった分は、体のタンパク質と結びついて、老化物質を作ってしまいます。これが肌に蓄積されれば、シワやたるみの原因になります:(;゙゚'ω゚'):

ちなみに、砂糖は、ブドウ糖と果糖からできています。

管理栄養士をしている私ですが、糖尿病家系と言うこともあり、砂糖たっぷりの甘い飲み物は絶対に飲まないです。子供にも極力飲ませません。なぜなら、どのくらいの糖分が含まれているのか(一般的な甘い炭酸飲料なら500ccのペットボトル1本あたり、3gのスティックシュガーに換算して16〜19本分程度!!) また、甘い飲み物を飲み過ぎるとどうなるのかをよく知っているからです(-。-;

それから、スナック菓子や洋菓子、アイスクリームなどにたくさん含まれる植物油ですが、これはリノール酸と言う酸化しやすい油が含まれている事が多いです。

さらに、油は加熱によって特に酸化が加速しますよね?
スナック菓子は油で揚げたり、洋菓子も高温で焼いたりしますので、ついお菓子を日常的に食べ過ぎてしまうと言う方は酸化による肌荒れや老化も心配です。

なぜなら、人は食べたものでできているからです!お菓子ばかり食べてしまうという方はぜひ見直してみてください。10年後の同窓会で差が出るかもしれません(*^o^*)

3つ目の真実は、言わずと知れたカロリーオーバーで太るです。

サポートした方の中には毎日のお菓子の食べ過ぎが止められず、コロナ自粛中に太ってしまったけれども、たまに食べる程度に減らせて、1か月半で体重5kg、ウエスト5cm減量達成されたと言う女性もいます。(サポート期間2020年8月中旬〜2020年10月上旬 。その後ご自身でダイエットを続けて、同年11月下旬にサポート開始からトータル8.7kg痩せたとご連絡を頂きました。)

もし、あなたがお菓子や甘い飲み物を毎日300円分買っているとしたら、消費税も入れると324円です。

324円 × 31日 = 1 0044円

ダイエットの時間と努力を無駄にせずに、きちんとお菓子を食べる量を適量に見直せたら痩せるだけでなく、若さと毎月1万円程度のお金も手に入るかもしれません♡
やせたいけどお菓子の食べ過ぎが止められないと言う方 
いつまで、時間と努力と若さとお金を無駄にしますか?

お菓子の食べ過ぎを止める方法については、

12/8 のブログ
「それじゃ痩せないよ!!おやつを食べ過ぎてしまう3つの理由」

12/10 のブログ
「おやつを食べ過ぎてしまう3つの理由を撃退!小腹を黙らせる解決レシピ♡」

を見てください。

※治療中の方は、上記方法を行う前に、主治医の先生に、行なっても良いか相談の上、始めてくださいね^ - ^

特別な運動なしの食べやせダイエットのサポートもしています。

栄養士法によりサポート出来るのは、処方薬を飲んでいない方や、通院(ネット診療含む)や治療をされていない方に限りますが、
お菓子や甘い飲みものの見直しで浮いたお金でお釣りが来るかもしれません♡ ↓

決して安くはありませんが、この品質では妥当です。
よろしければレビューを見てください^ - ^

来年は、時間と努力と若さとお金を無駄にせずに、痩せて良い1年にしたい!と言う方は→ぜひご相談ください^ 0 ^

電話相談もご用意しています

12/25(金)朝10時半~15時半はすぐにお話しできます!

もちろん、これ以外の日時をご予約いただいてのお電話も可能です。

お申し込みお待ちいたしております^ - ^

ブログを読んでいただきありがとうございます(*≧∀≦*)

週末は 

まだ間に合う! 年末年始に太らない魔法をかける7ヶ条

についてお伝えします^ - ^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す