お酒を飲みながら痩せたい!を叶えるレシピ♡✖️2

記事
美容・ファッション
こんにちは^ - ^

管理栄養士マムーです。

皆さんはお酒を飲む時はどんなおつまみが好きですか?

やっぱり私は居酒屋で出るようなメニューが好きです♡

今はなかなかコロナで居酒屋には行けませんが、ダイエット中にも痩せやすく、おうちでリーズナブルに食べられるレシピをご紹介します。

揚げない唐揚げ

写真は1人分です
IMG_3483.jpg

材料3人分
鶏もも肉唐揚げ用300グラム位
片栗粉小さじ1
醤油小さじ2
水小さじ1
あればおろし生姜か生姜の粉少々
片栗粉24グラム(小さじ8)

作り方
① 鶏もも肉に片栗粉小さじ1、醤油小さじ2、
水小さじ1、あれば生姜を加えてよく揉んで下味を付ける。
② 片栗粉24グラムをビニール袋に入れて、そこに2個ずつ下味をつけた鶏もも肉を入れて袋の口を持って振る。
③魚焼きなどのグリル(800ワット 上下に熱源のあるタイプ)に片栗粉をつけた鶏もも肉を皮が上になるように並べて弱火で7分焼く。粉っぽいところには鶏から落ちた脂を付けながら、上下をひっくり返して残り3分程焼く。箸などを刺してみて焼けていれば出来上がり。お皿に盛る前にキッチンペーパーを敷いた上に置いておくと余分な脂が取れます。

※アルミホイルを敷いてから鶏肉を並べると、調理後に汚れずに便利ですが、アルミホイルを使用して良いかはグリルの取扱説明書をご覧ください。
※鶏肉を並べるときは、コゲの原因になるので、余分な片栗粉がアルミホイルやグリルに落ちないように気をつけてください。
※グリルのワット数が違ったり、熱源が上下片面のみの場合などは、焼けているか様子を見ながら時間を調整してください。

そしてカロリーは…

1人分 約110g(小4から5個)で286キロカロリーです。

お皿に盛る前にキッチンペーパーを敷いた上に置いておくと余分な脂が取れるので、もっとカロリーが少なくなります!

一般的な唐揚げが約105グラム(中3個)で303kcalほどなので、揚げない分だけカロリーが抑えられます。

居酒屋風♡おつまみキャベツ
IMG_3479.jpg


材料2人分
キャベツ2枚(80グラム位)
鶏がらスープの素小さじ1/2
水小さじ3
おろしニンニクかガーリックの粉末
こしょう少々
ゴマ油小さじ1/2
塩昆布適量(2グラム位)

作り方
①キャベツを洗って、一口大にちぎり、器に盛り付ける。
②耐熱容器に鶏がらスープの素小さじ1/2、
水小さじ3を入れて、500〜600ワットの電子レンジに10〜20秒かけて、おろしニンニクかガーリックの粉末、こしょう少々を加えて混ぜる。放置して少し冷ます。
③キャベツに、ごま油小さじ1/2をかけて、②もかける。塩昆布を散らせば出来上がり。

カロリーは1人分26キロカロリーです。

今まで、居酒屋でお酒をよく飲んでいた方がこのレシピに変えるとカロリーが減らせて痩せられるかもしれません(^ー^)

お酒を飲みながら痩せる方法の詳細は、前々回12/12のブログ「お酒を飲みながら痩せる5つの秘訣!」をご覧ください。

※治療中の方は、上記方法を行う前に、主治医の先生に、行なっても良いか相談の上、始めてくださいね^ - ^

特別な運動なしの食べやせダイエットのサポートをしています。

栄養士法によりサポート出来るのは、処方薬を飲んでいない方や、通院(ネット診療含む)や治療をされていない方に限りますが、
よろしければ、見てください。

決して安くはありませんが、この品質では妥当です。
よろしければレビューを見てください。


ずっと、痩せたいけど→痩せないなぁ、またはリバウンドの繰り返しで良いですか?

来年は努力と時間を無駄にせずに、痩せて、リバウンドループから抜け出して良い1年にしたい!と言う方は→ぜひご相談ください^ - ^

電話相談もご用意しています

本日12月16日(水)は朝10時〜15時半まで、
明日12月17日(木)朝9時〜12時半まで、すぐにお電話できます!

もちろん、これ以外の日時をご予約いただいてのお電話も可能です。

 お申し込みお待ちいたしております^ - ^

ブログを読んで頂き、ありがとうございます(≧∀≦)

来週は

お菓子の食べ過ぎが気になるなら、知っておいた方が良い3つの真実。

についてお伝えします^ - ^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す