おやつを食べ過ぎてしまう3つの理由を撃退!小腹を黙らせる解決レシピ♡

記事
美容・ファッション
こんにちは^ - ^
管理栄養士マムーです。
12/8のブログで、おやつを食べ過ぎてしまう3つの理由と対策についてお伝えしましたが、今日はその解決編です。
お菓子を食べたくなる理由はこの3つでした。
①朝ご飯などの食事を食べていない・抜いている(1日の食事が1〜2食)
②炭水化物を抜いている・反対に炭水化物だけなど、食事のバランスが極端に偏っている
③早食いである

→なので、余計なお菓子を食べたくならない様にしてスムーズに痩せるには、あらかじめ①〜③の習慣の対策をしておけば良い訳です。
※理由や、詳しい対策は、長くなるので12/8のブログをご覧下さいm(_ _)m

キーワードは「小腹を騒がせない!」
→  空腹予防 と言うヤツですね

だって、ダイエットが上手く行かない理由って、「空腹感」じゃないですか?
これを感じさせずに、ラクに減量しちゃおう♡ってワケです(*≧∀≦*)

余計なお菓子を食べたくなるシチュエーションを作らない!
これが運動無しのラク食べ痩せの極意です(^-^)v

このおやつを食べ過ぎてしまう3つの理由を撃退して、小腹を黙らせる解決レシピがコレです↓

おかずも兼ねた、たんぱく質がちょうどいい量取れる満腹スープです^ - ^ 

IMG_3424 (2).jpg

材料1人分
キャベツ1〜2枚
サラダチキン1つ
とろけるチーズ30g
(ひとくちモッツァレラなら1/3袋)
コンソメスープの素 小さじ1/4
作り方
①小鍋にスープボウル半分の水を入れ、キャベツをちぎって入れてコンソメスープの素と煮る。
②サラダチキンをちぎって入れて少し煮て、チーズも加えて溶けたらスープボウルによそう。あればパセリのみじん切りを散らして出来上がり。

このスープで17g位たんぱく質が取れます。
ごはんお茶碗普通盛り1杯150gで3.75gのたんぱく質が取れますので、
合わせて20gちょっとのちょうど良いたんぱく質量が取れます。
先にスープ→ごはん→温かいお茶などを飲んでゆっくり食べると、満腹感も抜群です(*≧∀≦*)

IMG_3463 (2).jpg

        プチトマトを入れて煮るとミネストローネ風に♡

朝ご飯など食事を抜いている方は、このスープとご飯(お茶碗半分)だけでも食べて、夕食を少なめにしてみてください。

このスープと炭水化物を組み合わせれば、バランスはバッチリです!
出来たて熱々を食べれば、早食い防止になります♡

あらかじめ食事の満足感を上げておけば、お菓子が食べたくなるシチュエーションを減らせて、痩せやすくなりますよ(^ー^)

このスープのカロリーは213kcalなので、ごはんお茶碗普通盛り1杯150g (250kcal)と中位のみかん1個(40 kcal)をつけても、1食500 kcal程度で収まります。

あっ、でも決してこのスープだけを食事にしてダイエットする事はしないで下さいね。
便秘になったり、炭水化物を取らない事で筋肉がエネルギーに変えられてしまって、上手く痩せない可能性があるのでΣ(゚д゚lll)
→必ず炭水化物も召し上がってください。

※治療中の方は、上記方法を行う前に、主治医の先生に、行なっても良いか相談の上、始めてくださいね^ - ^

「もっと色々な簡単レシピが知りたい」「1人では中々ダイエットが続かない」と言う場合は、栄養士法によりサポート出来るのは、処方薬を飲んでいない方や、通院(ネット診療含む)や治療をされていない方に限りますが、継続サポートもあります^ - ^

また、電話のサポートもあります

本日12月11日(金)は朝10時〜15時半まで、すぐにお話しできます!

「ダイエットが上手く行かない原因をが知りたい!」と言う方にオススメです。



ブログを読んで頂き、ありがとうございます(≧∀≦)

週末は 

お酒を飲みながら痩せる5つの秘訣!

についてお伝えします^ - ^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す