商品レビュー:プロテインバー試してみた

記事
コラム
 今日、どうしても、おしっこが我慢できなかったんですね。そこで、セブンイレブンの店員さんにお願いしてトイレを借りてきました。
 トイレとはいえ、タダで使うのは心苦しいので、何か一つ買おうと思ったんですが食べられるものが何もなかったので、仕方なく、プロテインバーを買いました。

写真の青いほうを買ったんです。味はよく見ないで買ったんですが、食べてみるといい感じのヨーグルト味でした。うまい。

IMG_2169 (2).JPG


うますぎる・・・。

なぜこういうかというと、これまでに海外メーカーのプロテインバーは試供品や提供品で何度かいただいてきたんですね。
どいつもこいつもカッチカチで、口の中に入れてもパッサパサで、河童のミイラでも口の中で戻しているんじゃないかっていうくらい、口の水分が持っていかれます。

その点、このプロテインバーは、この気温の中でも柔らかくて、食感が軽く、ほとんど水分を持っていかれない。すごい。

よく見ると何かパフのようなものがたくさん入っていて、、そうですね、ちょうどチョコレートのクランキーのような感じです。

ただ、僕くらいの、ちょっといかれたトレーニーになると、感じるんですね。

「体にいいものが、こんなにうまいわけがないだろう」と。

毎日食べてるあのエサのような食事を思い出せ・・・

プロの調理技術でもあのレベルだろうが・・・と・・・。

めっちゃ不穏ですが、栄養評価に移ります。

栄養評価

IMG_2170 (3).JPG
サイズ感を見ていただければわかると思いますが、めちゃくちゃ小さい。

重さにして、39g

そして驚愕のカロリー182kcal
1日1000kcal生活なら、これ5本で1日の食事が終了です。やべぇ。

それに対してとれるたんぱく質量はわずかに、15g。
一方、脂肪9g炭水化物10.6g合わせて、約20g。

もう、このおやつの名前は、油砂糖バーでいいんじゃねぇか?

と、暴言も飛び出しそうになりますが、ほかのおやつと比較すれば、確かにタンパク質がたくさんとれることは事実ですから。よしとしましょう。

ちなみに、僕が1回の摂取でとっているプロテインは200kcalで40gのたんぱく質が含まれています。効率でいうと3分の1ですね。

今回のプロテインバーには、申し訳程度にアミノ酸だのビタミンだのが入っていますが、ほぼ誤差とか誤って混入したとかのレベルなので、栄養効果を期待して食べるのは無理ですね。

とんでもないデメリット

 そして何より、ダイエッター諸君に、言っておかなければならないとんでもないデメリットがありました。
 僕は今、かなりカロリーに厳しい制限をしているので、インスリンの感受性がめちゃめちゃ高くなっています。
 どれくらいかというと、甘い飴などを口にほおばると全身の体毛が逆立って鳥肌が立ちます。
 このバー。。。一口食べたところで、ものすごい勢いで鳥肌が立ちます。何がいいたいかというと、かなり吸収速度の速い糖分が入っています。
 食べると一気に血糖値が上がって、そのあと、あの恐ろしい現象が来ますね。

 そう、強い空腹感です。

僕はなんだかんだといいながら3か月ですでに16㎏近く体脂肪を落としていますが、続けてこれたのは、ひとえに、食欲のコントロールができるからなんです。
 食べたさをコントロールできるから、キレ食いをしなくて済む。
結果として安定的に長期間原料ができるという仕組みです。今回はその部分に関して細かい話は割愛しますが、とにかく上手に血糖値や炭水化物と付き合うと、楽に減量できるということです。

さて本題ですが、このバー。食べて15分後には、強烈に腹が減ります。


黙れ小僧!お前にこのおじさんの空腹が救えるのか?
栄養にもなれず、おやつにもなれぬ( ^ω^)・・・
144787.png


結論

美味しかった!2度と買わない!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す