1日1000kcal生活:day4 まさかの!?

記事
コラム

あいさつ

4日目にして、信じられない事態がおこりました。現実が受け入れられなかったので、じっくり考えなおしてみたんですが、どう考えても前日のデータが水分とかいろんなものが抜けすぎていたんだなという結論に至りました。
IMG_1887.JPG


日次記録

計測開始時点より、-2.4kg うち骨格筋減少量0.5kg 

うっそだろ!?この食生活で体重が増えてるじゃない!?
しかも500gも。500g脂肪つけようと思ったら、チーズバーガーを一日に12個余分に食べないといけないんですよ!?!?
ショックのあまり(実はただ実験したかっただけですが)、朝の6時からジムで1時間有酸素運動してきました。
(ココナラブログは画像が回転できない。笑)
IMG_2044.JPG

昨日大幅に落ちた筋肉の重量が回復している一方で、脂肪分は大幅に減っていますね。筋肉の重さというのは実はすごく複雑で、筋肉の繊維の間に栄養分や水分を含んで重さが大きく増減します。つまり、重量が下がっているということだけで筋肉が落ちたとは断言できないんですね。このあたりは数日計測していかないといけないかなと思っています。

食事・運動記録

5時 オートミール60gをレンジ調理 お漬物とインスタント味噌汁 
    240kcal
6時 怒りに燃えながらジムで1時間有酸素運動
   約660kcal消費
9時 オートミール60gをレンジ調理 ブロッコリー200g 
   240kcal

15時 トレーニング前にコーヒーに人工甘味料を入れて1L
    クレアチン10g
    トレーニングは胸・二頭・三角・肩セットボリュームを抑えて
    サーキット形式で3時間
    その後に有酸素1時間600kcal
    計約700kcal消費

    トレーニング後にレモン汁・人工甘味料・HMB・グルタミンを入れて1L
    プロテイン50gを400㏄の水とクレアチンで溶いて飲む。
    200kcal
18時 オートミール60gをレンジ調理
    野菜スープ一杯
    オートミールは中華スープの素をパラっとかけて味付け
    約260kcal
1日合計940kcal 消費1300kcal

体感・所感

やっと筋肉痛が収まったので、久々に上半身中心のトレーニングで追い込みました。明日以降の筋肉痛がどうなるか、詳細に調べていきたいと思います。
ちなみに、食欲の問題は今のところ起こっていません。週末日曜日は、カロリー制限を考えないで一日過ごそうと考えています。
いわゆるチートデイというよりは、肝臓にグリコーゲンとコレステロールを供給することで、体温維持や免疫力維持を図ろうと思っています。
食べるものはもちろんすべて記録しますのでお楽しみに。

ちなみに予定では朝食一回目に、マクドナルド6個。そのあとミスタードーナツとクレープ5個ずつ。お昼ご飯にマクドナルドかケンタッキーおやつにラーメン。晩御飯はサーモンといくらの海鮮丼にしようと思っています。
チートデイじゃないのかって??いいえ全く。純粋な栄養補給ですよ。
以上
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す