ダイエットは楽して痩せましょう

記事
美容・ファッション
こんにちは、はせおです。

めっちゃ怪しいタイトルになっていますが、ダイエットは楽しましょう。

ダイエット界の甘い罠は本当か?


ダイエット界にはお手軽簡単!○○だけ!1粒コロリ!脂肪燃焼サプリ!
みたいな胡散臭いワードが飛び交っていますね(笑)

豊かな飽食の時代を過ぎない限りはこういったキャッチコピーやお手軽簡単を謳うマーケティングは無くならないでしょう。

まず、こういった楽して痩せる系の商品やサービスは本当なのでしょうか?

少し考えればわかると思いますが、○○だけで痩せるということはありません(笑)
こういった甘いワードに騙されてIQ3になってしまう現象をテキーラ村上さんはメタボリックベイビー現象とおっしゃられていて笑ってしまいましたw

原理原則

ダイエットにルールは無いというのが私の持論でもありますが、やはり原理原則というものがあります

その原理原則とは、他人やモノの力に依存してダイエットの成功は無しということです。
つまりは主体性を持ちましょうということです。

仕組み作り

おいおい、楽しましょうって言ったじゃないかという突っ込みがでてきそうですが、もうひとつ世の中の原理原則があります。

それは0→1エネルギーです。
初動はエネルギーが必要だということですね。

車にしても、飛行機にしても、ビジネスにしても、最初のゼロからイチにする段階が一番エネルギーを要するということです。

つまりイチの状態とは慣れですね、習慣になります。

そう、楽する仕組み作りの努力をするのがダイエット長続きの鍵となります。

ごはんやパンが食べたくてしょうがないのに延々と糖質制限したり、ガムシャラに10キロランニングしたり、する必要のない続かない苦労はする必要はありません。

我慢が美徳とか、こうあるべき精神で苦しんでいるのなら、すっぱり捨ててしまいましょう。

そして楽する努力をしていきましょう♪

本当に小さなステップからでいいんです!
1回だけ腕立てとか1回だけ腹筋とか小さいステップアップを重ねていきましょう。
かのアインシュタインも人類最大の発明は数字の複利だと言っています。

1日1個成長するのと1日個ずつ衰退するのでは1年後に恐ろしい差がつきます。

そして私たちは出来なかったことにフォーカスしがちですが、できた事にも
しっかりと目を向けてあげましょう。

探してみれば1日3つくらいあるはずです、1個でもかまいません。

メロンパン食べたかったところをシュークリームにした。

とかでもいいんです。

しっかりと振り返ってダイエットの成功へと導きましょう!

今回はダイエットは楽するべし!というテーマでした。
では、また。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す