ダイエットは食卓に「食物繊維」を増やしなさい

記事
ライフスタイル

減らすのでなく「増やす時代」

ダイエットは「減らす」ばかりではストレスが溜まり長く続きません。
あれもダメ!これもダメ!ではストレスが溜まりませんか?

考え方は「減らす」のではなく「増やす」ことを考えましょう。
何を増やすのか?
それは「食物繊維」です!

食物繊維を増やす3つのメリット

1,咀嚼回数を増やし、食べる量を減らす
食物繊維を多く含むものはしっかり嚙まないと飲み込めないものが多いです。
・玄米
・全粒粉のパン
・イモ、きのこ類、野菜

食物繊維を多く含む炭水化物は噛み応えたっぷりです。

2,便通の改善
食物繊維はお腹の調子を整えます。
様々な腸内細菌が増え、環境を整えてくれます。
腸の中にいる善玉菌は、食べ過ぎをおさえる効果を持つ「短鎖脂肪酸」を作ってくれます。またインスリンに脂肪を溜めないよう働きかけてくれます。
その他、便秘解消、肌荒れ改善、免疫向上など、善玉菌は美しくダイエットするためにぜひ味方につけたい存在です。
その善玉菌を元気にするエサが、水溶性食物繊維なのです。

3,水分を吸収し、満腹感を与える
食物繊維のひとつ、不溶性食物繊維は水分を吸収し、容量を増やします。これにより満腹感を与えてくれます。
そして腸内環境を整え、便通を改善させます。

まとめ

ダイエットで「減らす」ことばかり考えていては「ストレス」が溜まります。
ぜひ食卓に「食物繊維」をプラスすることを考えてみましょう!
ストレスのないダイエット生活を!

*6月30日まで!!
限定5名!
オンラインダイエットサポートいたします。
期間限定でこの値段で提供しますのでお早めにどうぞ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す