季節と感情

記事
学び
猛暑から解放され、 この肌寒さに、
少しホッとするして、活動的になる?
それとも
何だか気持ちが落ち込んで閉じこもり傾向になる?
季節により、感情が揺れ動き、行動を導くことってありませんか? 
不思議ですね。 
季節により、感情の揺れが行動を導く事を知っていれば、
季節により、どう動くか計画を立てやすいかも。  
転職のタイミングや実務者研修の受講、介護福祉士受験勉強の仕方なと、上手く組み入れられるといいですね。 
簡単にいえば、あなたはどの季節が好き?
好きだと感じる季節にチャレンジをし、ちょっと苦手だな〜と感じる季節には、周到な用意と準備をするといいかも。もちろん、思考停止することも。  
ちなみに私は夏が近づくにつれ、ポジティブに、活動的になる。秋冬は寒くなるにつれ、思考と活動がフリーズしがち。閉じこもり傾向になるため、自宅は快適になるように色々支度を始めました。今年はカーテンを新調することにしました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す