自信をつけたいと思えば思うほど・・

記事
コラム
電話相談でお話をしているときに、時々聞くのが、
自信がないんです、という言葉です。

自信ってどうやったら身につけることができるのかな、と思いますが・・・


正直言って自信がなくても意外と物事うまくいくように思っているところがあります。

自信をもつことにフォーカスするよりも、
やりたいことをやる時間を持つことのほうにフォーカスしているほうが、
楽しく生きていける気がするのです。


自信をつけたいと思えば思うほど、がんじがらめになるようにも思います。


だから、もしあなたが、自信がなくって・・と悩んでおられるとしたら・・・



そこはいったん忘れて、やりたいことをやる時間を持ち、
その時間を楽しく過ごしてください^^


それが一番あなたがきらきらと輝いていく過程だなあと、思っています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す