人生を変えたかったら、まず何でもいいから始めてみること!

記事
学び
結局、何かしらの目的を達成するためには、何でもいいからとりあえずやってみないと始まらないですよね。
ただ、僕も含めてほとんどの人が、「時間がない」とかという理由で何もやろうとしないんですよね。
僕もその1人でした。
だから、毎日同じ繰り返しになってしまうんですよね。
で、この「ココナラ」を知ったのは、今年の1月。
知ってからアカウントを作るのに、3日以上先延ばし・・・。
その時はちょこっと書いたのですが、続きませんでした。

どこかでもう1回やらないと思い、もう8月になってしまいました。

で、やっとのことで記事を書いているのです。
何を書けば、皆目見当もつかなかったのですが、少し心理学をかじっているので、とりあえずその方面でやってみようかなと思います。
色々と軌道修正しつつ。
それにしても、僕の場合先延ばしがひどすぎると自分でも思います。
一方で、筋トレなどの習慣は途切れることは滅多にありません。
だから、「ココナラ」も習慣的に記事を更新していけば先延ばしがなくなるのかなという気がし ます。 
僕自身、最初の一歩はメチャクチャ遅いのが悪い癖ですが、一回車輪がちゃんと動き始めるとすぐにできるとは思っています。
もしかして、思い込みのせいかもしれませんが。
で、なぜ僕が先延ばしをするかというと、色々先延ばしに関する資料を読んだのですが、一番当てはまっているなと思ったのが、「圧倒」型だったのです。
これは「あれもこれもしなきゃ」と思い、結局何から手をつけていいのかわからなくなる原因で起こる先延ばしのタイプです。
それに加えて、僕は具体的にわかっていないことは手を出しづらいなと思っていることに気付きました。
運動や仕事は手順がだいたい決まっているので、とっかかりやすいのですが、新しいことって何をどうすればいいのかわからないから、いつもやっていることを優先的にやってしまうのです。
だから、人生を変えたくても、目の前の変化を先延ばししていたら、当然何も変わるわけないでしょと自分で思います。
こんなにシンプルなサイトで、こんなことを思っているなんて、今記事を書いていて信じられません。
ただ、アカウントを作って記事をとりあえず作ればいいだけなのに・・・。
何はともあれ、今書き始めたので、これから誰かの役に立てるような記事をどんどん発信していこうと思います。
ただ、何を書くのかは全く決まっていません。
習慣にするか、メンタルについてにするのか、それとも・・・。
まぁ、書くことはたくさんあるので、その時の思い付きでやっていこうと思います。
以後、面白そうな記事だなと思ったら、少しで良いので読んでみてください。
それでは、今日はこの辺で。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す