今をどう過ごすかで、今後の人生が変わる

記事
ライフスタイル
皆さんはこのGWはいかがお過ごしですか?
緊急事態宣言の延長が議論される中
家に閉じ籠っていたり 
時間を持て余していたり 
あるいは不安を抱えながら仕事に行っていたり 
逆に、仕事が無くなり途方に暮れていたり 
中には想像を超える苦労をされている方も 
沢山いらっしゃることと思います 
人それぞれ、の過ごし方をされていると思います 
私もこのGWは家に籠り 
連休明けも暫くは会社でテレワーク指示が出ているので
やはり家に籠ります
この状況では 
医療従事者の皆様のように、多忙を極める方達 (本当にありがとうございます)  
と 
通勤時間や仕事時間、外出時間が減り、時間が出来る人 
に分かれると思います。 
後者の方は 
今その時間をどのように使うかがとても重要です。 
ご自身で事業をされている方は 
身に染みてお分かりかと思いますが 
会社員の方は超要注意! 
今何もせず、ゴロゴロして時間を持て余していると 
コロナ騒ぎが終わって数年後には 
きっと後悔することになりますよ 
仮にコロナが収束して 
各種自粛が解除され 
普通の生活に戻れた時 
それは本当に元の状態でしょうか? 
身の回りは元の通りかも知れません 
朝起きて、仕事に行き 
食事に行ったり買い物に行ったり 
マスクも普通に売ってるw 
会社帰りに飲みに行ったり 
イベントに行ったりも出来るようになるでしょう 
大半の人は、普段の生活に戻れてホッとすることでしょう 
でもその時 
社会のシステムは完全に変わっています 
ってことは 

あなたの生活も 
元通りということは無いのです 
コロナ騒動はある意味 
未来へのタイムマシーンだと思うのです 
平時ではなかなか進まなかった 
パラダイムシフト(認識や価値観の転換)が 
一気に進んでいるからです 
日本でさんざん言われていた 
働き方革命やオリンピックに向けたテレワーク推進活動は 
殆ど進まなかったにも関わらず 
コロナの影響で
この2か月で急速に進んでいます 
それが世界中で起きている 
これを機に、 
社会のインフラやシステムを押さえている企業にお金が集まり 
一気に変えちゃいますからね 
さらにはいろんなルール、固定概念も変わるでしょう 
例えば 
大企業の全社員が原則在宅勤務なんてありえなかった 
授業がLive配信なんてこと、一部を除きありえなかった 
そして気が付く 
「 これでいいんじゃね? 」
と 
もちろんリアルでのコミュニケーションは大事です 
オンラインで十分な事ことが半分以上あるって
証明されちゃうわけです 
という事は、この騒ぎが収まった時には 
社会構造がガラッと変わっているという事です 
これまでも一部でしか実現されていなかったことが 
一気に一般化してるわけです
そんな社会で 
あなたの仕事や生活はどう変わっているでしょうか? 
もしかしたら 
オンラインで良ければ、これからもずっと在宅勤務になるかもしれない 
オンラインで良くなったら 
そもそもその仕事が海外にアウトソースされてしまうかもしれない 
今まで非効率だった仕事が無くなって 
仕事が半減するかもしれません 
でも色んなチャンスもたくさんある 

家族との時間が増えて、関係性をよくするチャンス 
時間が増えて、趣味や学びなど、やりたかったことをやるチャンス 
話にしか聞いたことない「カフェで仕事する」を体験してみるとか 
これを機にオンラインでの仲間作りにチャレンジするとか 
そのチャンスを生かす為の準備期間が 
なのです。
正直普段からやれる人は 
コロナ騒ぎが無くても 
やってます 
そういう人達は
コロナ騒ぎで
その動きを加速させています
だから騒ぎが終わった後に
やった人と、やらなかった人との格差が 
拡大していることになります 
こんな状況
大半の方はこれまでに経験無いでしょうし 
今後もあるかどうかわかりません 
逆にこんなチャンスはもう無いかもしれません 
今悶々としている方 
自分の人生送れてないなと思っている方 
やりたい夢がある方 
今日、あなたは、何をして過ごしますか? 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す