洗顔は顔とキワが濡れるのがイヤ

記事
コラム
今回は私の細かなイヤを書きます
HSPあるあるなのか
私だけなのか
分かりませんが
同じ方いたらいいね!
お願いいたします‼
実は洗顔で顔が濡れるのがイヤなのです。
お風呂に入っている時は
全身濡れているので
気になりませんが
朝、洗顔すると
周りの髪の毛の生え際やキワも濡れるので
イヤなのです。
微妙に濡れた感じが残ると
すごく気になります
洗顔で袖や衿元が濡れるのも気になりますが
毎回タオルを首に巻くのはできないので、
洗顔で顔以外の部分が濡れないように
洗顔料は少なめで
気を遣いながら洗います
冬は特に
水が冷たいのも
洗顔のやる気をなくすので、
なるべくぬるま湯を作っています
なので、
遊びでも
顔に水をかけられると
イヤです。
私だけかもしれませんが
髪の毛を乾かすのもイヤです。
ドライヤーが熱くて苦手で
髪の毛が太くて量が多いので
髪は短いのに乾かすのに時間がかかります。
大人になるまで、
自然乾燥させてました
今は
髪がまとまらないので、
ちゃんと乾かしていますが
お風呂から出て
少し待ってから
乾かしています
座っているだけで
乾かしてくれる機械がほしいです笑
日々の生活で
必要だけど
苦手なこと
必ずやらなければならないことは
きっとこの世にないと思います
ほどよく手を抜きながら
自分の気持ちに付き合うと
苦手で全くやらなかったときより
付き合えるようになります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す