ななぜなぜ分析!就活に役立つマインドマップ

記事
ライフスタイル
なぜなぜ分析とは
ーーーーー
カイゼンを世界中に広めた
トヨタ生産方式の一環として
問題を発見したら
なぜを5回繰り返すというものがあります。
ーーーーー
就職活動でも使われるそうです。
なぜこの業界を選んだのか?
なぜこの会社を受けたいのか?
また、
仕事をしているあなたにも使えます
仕事に疑問を持ったとき
仕事をより効率よく改善したいとき
人間関係など
紙に言葉を書き出すことは
今思っている気持ちを知ることができます
しかし
知ることで終わってしまうのは
もったいないです!
書き出したことを
なぜ?
より深く追究することで
より自分自身を知ることになるのです。
あなたも
紙に書いたら
「なぜ?」と
問いかけてくださいね。


就職活動、転職に悩んでいるあなたお話ししましょう!

私の失敗談から学んでくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す