空腹になるとイライラ暴飲暴食しちゃう

記事
コラム
空腹ダイエット
12時間空けるダイエットなど
糖質制限
玄米ご飯
ヴィーガン
菜食主義
今の生活では食べ過ぎの人が多いので
食べる量を制限するのは大切だと思います。
しかし
制限するのってすごくしんどいです
みんな耐えてきたから
今痩せたのだと
言われそうですが
空腹や食べ物の制限って
体の変化に敏感なHSPさんにとっては地獄です。
仕事に集中できないし
手はプルプル震えてくる
(これは制限し過ぎな症状ですがよくありました)
仕事中、休み仕事が決まっていると
空腹になったときに耐えるのが辛いです。
空腹だなと感じてきたら
イライラします
空腹が体を支配されている気分になります
空腹が更にピークを迎えると一気に体力の低下を感じます
あまり動けません
さぁ、ご飯食べるぞ!
ってなるときにには
空腹がピークなので、
一気に暴飲暴食してしまいます。
特にストレスがあると
家に帰ってからでも
デザートを食べていました
空腹になんとか耐えなければと
考えた結果、
お菓子を持ち歩いていました
少しお菓子を隠し食べしたりすると
落ち着きます
空腹になったら
みんな耐えられないだろ!
と思っていました
しかし
友人は空腹はお腹空いたな~
と感じる程度でイライラしない
と言われて
当日22歳
初めて自分だけおかしいのでは?
と気づきました
HSPの敏感な自分の気質を知ってから
空腹になる前に
軽食をする
飲み物を飲む
など
意識できるようになり
自分に合わせた生活の意味が理解できたのです。
食べることは毎日必要なことです。
空腹になって本来の自分を見失うのは悲しいです。
健康食品も増えてきたので
あなたの空腹の対処法ぜひ教えて下さいね



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す