今日は元航空自衛官の3つの習慣をご紹介☆

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし元航空自衛官(くまのみどう)です。
今日は私が何時も行っている、3つの習慣をご紹介します。
これは自衛隊の人材育成にも、大きく役立っていることだと思っています。
よろしければ最後までご覧ください。
私は仕事柄、夜は0時ごろに就寝します。
そこで朝起きるのが遅くなるのですが、そんな時は朝起きた時に、目覚まし代わりに聞く音楽があるのです。
それが自衛隊の隊歌です。
航空自衛隊の隊歌、「蒼空遠く」はとても懐かしく、いつ聞いても感慨深いものがあります。
会社員をしていた時も、会社の歌がありました。
歌はとても大事です。
そこでいつも自衛隊の隊歌を何か聞くことにしているのです。
目覚めにはちょうど良いですね。
それが1つ目の習慣です。
詳しくはこちらをご覧ください。
今から20年以上前の、航空教育隊を思い出します。
とても懐かしい思い出が、詰まっている曲です。
そんな航空自衛隊を私は誇りに思っています。
私はそんなことをして朝を過ごすのです。
いかにも自衛隊らしい☆
そう思っていただけると嬉しいですね。

2つ目の習慣はスポーツジムに通うことです。
もう自衛隊ではないのですが、いつも心は自衛隊です。身体を鍛えることは基本中の基本ですからね。
もうスポーツジムには15年以上通っています。
今年は少し運動量が落ちていますが、時間を作ってジムに通います。

3つ目の習慣は外食をすることです。
いつも行きつけの個人店に行って、食事をとることが日課ですね。
今はコロナの時期ですが、個人店を応援することは、自衛隊時代から続く習慣なのです。

「地元の理解を得ること。」

上官と原隊の教えを今でも守っています。

いかがでしたか?
どれも会社員生活で、すぐにでも行えることです。
こうした積み重ねが強い信念を持って、お仕事をするきっかけや原動力になっているのです。
読者さまも、ご自身の会社の歌を聴いたり、地元の個人店を応援して商談につなげませんか?
スポーツジムに通って、身体を鍛えることも大事ですよ。
今日からでもできることをしましょうね。
それが社員や後輩を育てる、「背中教育」かもしれないです。
男性らしい目線でのお話でしたが、いかがでしたか?
明日も記事を書きます。
お楽しみに!!!
最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。
ココナラではコンサル業務を行っています。
社員や後輩の育成や人間関係に悩んだら、ご相談をご検討ください。
私が全力でお力になります。
ただ、お悩みが改善するかどうかは、お客様次第です。
私はそのお悩みの改善のお手伝いをさせていただきます。
迷ったらDMでも良いので、ご連絡くださいね。
お客様からのご連絡を、お待ちしております。

熊埜御堂たかし元航空自衛官
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す