健康相談ブログ☆ダイエットや健康についてお話します。

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官です。(くまのみどう)
今朝も寒いですね。
まだ冬の寒さが続きます。
暖かくして過ごしましょうね。(*^^)v

今日も健康についてお話します。

皆さんは運動はされていますか?

運動が苦手。こういう人も多いとは思います。
しかし、ダイエットや健康を考える上では軽い運動は健康維持にとても大切なことなのですよ。

私もスポーツジムに通って運動を行っていますが、毎日、汗を流すことをやりがいに思っています。

それはもう20年以上もスポーツジムに通い、健康法やダイエットを学んでいると言うこともありますが、運動が好きだからですね。

お勧めの運動としては朝起きた時に30分くらいウォーキングをすることです。

スマホのアプリに万歩計もあります。

毎日、歩いた記録をノートやパソコンにつけて記録を見ながら運動量をチェックしましょう。

自分がどのくらい続くのかも大切なことになります。

特に寒さが厳しい今の時期は運動がおっくうになりがちですからね。

私も運動をしながら、たまに休みたくなる日もあります。
しかし、運動をしないと健康は維持できないのです。

読者さまも、今日からウォーキングを始めませんか?

毎日、続けることができればより健康的な日々を送れると考えています。

健康は生活の基本です。

その基本をおろそかにしてはいつか病気になるリスクもあるからです。

成人病の患者さんの数も年々増加傾向にあります。

それは食べすぎと運動不足からくるものです。

コロナの影響で運動不足になり、体重が増えているのは貴方だけではないはず。

今が運動の始め時なのかもしれないですね。

私もお電話やチャットで運動のアドバイスを行っています。

もし、本気で体質改善に努めたい。
今日からダイエットをしたい。
どうすれば痩せるのか?知りたい。

そう言う方は遠慮なく、お問い合わせくださいね。

私には衛生隊での勤務経験や20年以上のスポーツジムに通っている豊富な経験があります。
その経験と知識で読者さまのダイエットと健康法をお伝えできると考えています。

今年こそはダイエットに成功したい。
健康を維持したい。

そう言う方はどんどんお問い合わせください。

確かな実績でお答えします。

それでは今日も良い一日を☆

熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す