副業入門ブログ☆副業を始めよう。(Webライター編)

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官です。(くまのみどう)
副業関係の商品にアクセスがあるのでブログを書くことにしました。
副業の中でも特に人気があるのがWebライターですね。
私もWebライターをしています。
もう2年目になりますね。
Webライターは最初は案件が取れなかったり、単価が安かったりと苦労もありますが、即金性もあり、良いクライアントさんとの出会いで報酬もやりがいもアップする。そんなお仕事です。

そんなWebライターですが、最初にしないといけないことはココナラやランサーズ、クラウドワークスに登録することから始まります。

簡単な入力を終えるとあとは案件を探すだけです。

最初はタスクでも良いのでどんどん受けて、なるべく実績を作りましょう。
その後はプロジェクトとと言って長期のお仕事を受注すれば良いのです。

大切なことはこまめな連絡ですね。
どうしても顔の見えない相手とのお仕事です。
納期に間に合うのか?
クライアント様が一番心配することです。
案件も必ず納期を守れるお仕事を受けるようにすればこの問題や心配は無くなります。

次に文章を書くコツですが、ブログの案件が多いと思います。
とにかく意識することは読まれるブログを書くと言うことです。

小学生の作文のような文章でも良いのです。

大切なことは読んでいて自分の問題点が解決される。
悩みが解消される。

こういう記事を書く必要があるのです。

大学に提出する論文や会社のレポートと違う点がここにあるのです。

Webライターを目指す時、最初は案件があまりないでしょう。
自分が書ける記事も少ないと思います。
しかし、諦めることなく、案件を探すことです。

よく、1日、10件、応募する。

と言われています。

そして採用される確率は2割あればよい方です。

それくらい、Webライターのお仕事は案件を受ける時点でつまずきやすいのです。

しかしご安心ください。

私が2年の経験を活かしてWebライターに必要な勉強方法、文章の書き方、提案文のアピールポイント、そういうなかなか聞けないお話をさせていただきます。

私の無料ブログでもいろいろなことが分かってきます。

ブログを楽しみにしてスキルアップを図ってください。

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す