資格に挑戦します。カウンセリングを勉強中!

記事
学び
こんばんは。水沢貴志です。
写真はいつもと同じ山口県にある防府天満宮です。
観光に行って以来ずっと同じ撮影場所の写真を使用しています。
また近いうちに違う場所も観光しようと思っていますよ。
写真とブログを楽しみにしていてください。

今日はいつもと違って短めにそして自分がなぜ、ココナラで頑張っているのかをお伝えします。

私には転職経験が豊富です。
社会になじめなかったこともありますが、貴重な経験になっています。

それは人の痛みが分かることです。
そしてフリーで生きていくことは、自立して自分の力でお金を稼いで生きていく必要があることなどです。
苦しくても生活しないといけないですからね。
自立するためにもできる限りのことをしています。
いろいろなことを思いながらブログをかんばっています。
やっぱり何か目標がないと努力は続かないですね。
今は体調が良くない日が続いたり、たまに寝込んでしまいますが、私には目標と夢があります。
それは自立することと自分の住んでいる街を良くする活動を続けることです。
いつか、お金の心配のない生活や中古の一戸建てを購入したいです。
中古のピアノも欲しいです。
そして自分の街を学びが当たり前になり、人に優しくなる社会にすることを常識とするようなそんなことに貢献できればいいなと思っていますよ。
でもそのためにはココナラでお金を稼がないといけないですし、知識をつけて論戦が出来るようにもなる必要があります。
勉強をしないといけないですね。
今日はそんな夢を叶えるために資格に挑戦しようと思っています。
その資格はカウンセリングの資格です。
もちろん、民間資格ですが、4カ月、勉強すれば知識もつき、社会貢献に大きく役立つものだと考えています。
資格が全てではないです。一応そういう考えもあります。、
しかし、本を買って勉強しても10冊購入すれば2万円くらいにはなりますし、医療関係の知識は独学では難しいですね。
専門的な勉強をして、ココナラでの相談に役立てることが出来れば、自然に収入も増えて自立にもつながると思っています。
資格のパンフレットも自宅に届きました。
今はどの資格にするのかを検討中です。
安くてもいいから資格を取るか?
それともお金を投資して専門的なものにするのか?
凄~く考えています。
早めに結論を出したいですね。
話は変わって今日もスポーツジムに行ってきました。
体重も4キロくらい落ちています。
凄く嬉しいです。
でも単にやつれただけかも・・・とも思っています。
このまま運動を続けて体力をつけて病気に打ち勝つ強い心と体作りをしたいですね。
いろいろと考えたのですが、これからのブログはなるべく短く、要点をまとめたものに変えていき、少しづつ文章を増やしていこうと思います。
それは新規の読者さまにご一読いただくことが目標なのと、話題を絞ることで伝えたいことを明確にしたいのです。
すぐに変えることも難しいですが、テーマを2つ、3つに絞って、今日はカウンセリングの話題、今回は自衛隊の紹介記事、時間があればフロントエンドとしてお金の話題などをお届けする予定です。
私のブログは有料商材から学んだことや何冊も本を読んでそれなりに時間を使って得た知識での記事です。
悩みましたが、このまま、無料で記事にすることはマイナスにしかならないという結論を出しました。
有料に近いお話やノウハウはココナラでご購入を頂ければ幸いです。
ブログも今までの半分に文章を短縮する予定です。
長文は読まれない。その上、大切なノウハウの価値が伝わらない。
そんなことを思っています。
有料でも3日間で1000円の商品もあります。
チャットで3日間、ノウハウをお伝えします。
急にノウハウは理解が難しいかもしれないですが、徐々に力がついていくことだと感じていますよ。
今回の決定が読者さまのご理解を得られるものであってほしいと願っています。
今日はお話はここまでです。
楽しんでいただけましたか?
明日も良い記事を書きます。
お楽しみに!!!
最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。(*^^)v
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す