本質を生きる

記事
占い
これから流行るキーワードかなと思うのだけど、

「物事の本質」

これを理解し、体感しないと、ズレたまま生きることになる。

思考がズレると、会話もズレ、本質を理解している人としていない人との差は開く。

それぞれ仕事以外、関わる必要はなくなる。

どちらが上下ではないけれど、あの頃は話してて楽しかった人たちは今はもう・・会いたいとも思わない。

そう、昔の友人に言われていたのだけど、グループラインとかそっと抜ける人で、他人への執着がない分、

私の愛すべき人ー、どこーって、なるのですよね。

人間関係の新陳代謝は誰にでも起きると思う。

親子という関係でさえ、一生繋がる人もいればそうではない人もいる。
要は、プライベートはお互い関わりたい人としか関わらないくていい。
例外はあるけれど・・・

「自由の選択」があるだけに、自分自身が決断する判断することが増える。

どうでもいい人、どうでも良くない人

今の社会は、S N Sが登場し、便利なようでややこしくなっているけれど、
年代関係なく、「本質」を生きている人はいる。

それぞれどう生きたっていい。

浮世離れしていようと、現実逃避しようと、生きれるならそれでいいし、

生きれる制度もある。

そして、どう生きようと、ツケはその人にくるので、自己責任でしかない。

夢や目標があろうと、ズレたことをしていれば、その現実は体験できない。

苦しみや苦悩の先に楽があるのではなく、それを味わったからとて、何も実にならないこともある。

人は生きているだけで、体は衰え、味わいたくないことも体験することになる。人によってはだけれど!

物事の本質、本当を大切にしてる人たちってかっこいいと思う。

エミネムもかっこいいに決まってる。
貧困から上りつめた姿を見れば、環境じゃないとわかる。負の材料は踏み台にできる。
そこから人は希望を感じる。

成金ではなく、大富裕層は大体皆、本質がわかっているから、シンプルに暮らす。

妻を愛し、家族を愛し、学校に寄付したり、それがステイタス。
浮気だ風俗だそんなややこしい事は一切ない。男性も女性も。
殺される、そんな危険もあるのでできないし、しない。
何より「信用」に関わる。

関係性がはっきりしてる。

今の日本はそういう意味では、未成熟な部分。
日本人が世界でばかにされる部分。だらしない。

尊敬される部分はあれど、精神性を高めてゆく伸び代。

イエローキャブなんて一時期はやったけれど、今でも性の氾濫については、
日本人の感覚はおかしいんだと思う。

持ってる「欲」の使い方。
持ってる「スマホ」の使い方。
持ってる「感情」の使い方。
持ってる「体」の使い方。

そんな事考えず、大好きな人と、のほほんと生きたいよねー!!

だけど現実はそういかないんだ!

ネットの世界が長い、プログラマーが言っていた。
ネットは現実世界に居場所がない人の居場所になりやすい。
でも、結局ネットの世界でも現実世界と同じことが起きる。

もう、ネットも現実の一部であるけれどね!

「自分はどう在りたいか?!」

「聖書」の中で、楽園に住んでいたアダムとエバが「知恵のみ」を食べてどうなったか・・・?!

まんますぎて怖い!!

聖書は予言書とも言われている。決まったストーリを生きて体験するのが人生なのか?!

どうなるんだろ・・・

それぞれ、続きはリアルで!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら