幽遊白書の『れいが~ん』を英語で言うと?

記事
学び
みなさんこんにちは。
今日も幽遊白書の英語を観ていくよ!

主人公浦飯幽助の必殺技『れいがーん!』って英語でなんて言うと思う?
最初の私の予想はね、そのまま『reiga----n』だと思ったのね。

ドラゴンボールの「かめはめ波」も、
セーラームーンの「ムーンティアラなんとか~」
って技も、
英語にすると、発音が英語っぽくなるけれどもそのままだったので、
技の名前っていじらないのかな?
って思っておりました。

なんと!!!

『Spirit gun』(精霊のガン)

PXL_20230801_024537733.jpg

おぉぉぉぉぉ!!
なるほど!
そうきましたか!!

私の推しキャラは飛影なのですが、
じゃぁ黒龍波は??
ってところですが、
字幕では「kokuryu-ha」って書いてありました。

でも、音声はまじでなんて言っているのか聞き取れません笑
もう少し聞き続けて、どうにか聞き取りたいところですが、
もし知っている方いたら教えて下さい~♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す