想像を超えて

記事
コラム
連日、秋晴れの青空が続き
富士山もキレイに見えるほど
空気が澄んできました。

少し時間が出来ると
空を見上げて一呼吸する。


過去のこと。
今のこと。
未来のこと。


色んな出来事に思いを繋げる時間。

そうすると
漠然とした不安も感じることも
きっとある。


あの出来事がなかったら
今はもっと良かったかもしれない。


あれをやっていたら
今は苦しくなかったかもしれない。

これからどうなってしまうんだろう。
上手くやっていけるかな。
大丈夫だろうか…



そんな感じで
自分をマイナスに捉えてしまいがちになる。



でも見上げる空は
本当に真っ直ぐで。

ただただ、優しく
そこに存在してくれていて。


「在るもの」
その存在に気づくことが出来ると
少しずつだけれど。

「あぁ、過去のどんな出来事も
 今に繋がっていて
 これが、未来になっていくんだ」と
思えるときが、きっとくる。



真っただ中にいるときには
中々気づけないけれど
でも、いつかはきっとそんな風に
思える日が必ず来る。


だから、想像を超える
自分にとって素敵な出来事に出会うために
「今」大事にしよう。


この出来事が
どんな気づきをもたらし
自分に意味を繋げてくれるのだろう

そうやって
わくわく出来る自分でいるために
想像力をたくさん働かせて
自分にとって素敵で最高な未来を
紡いでいくために。


誰かと比較なんてしなくてもいい。

自分は、自分だから最高なんだ。



そんな風に
自分を抱きしめてあげられたら素敵。




2020.11.5 #54




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す