非常識?常識?

記事
コラム
来月、寒空の中ですが
BBQにお誘いいただきました。

はじめての体験。
寒空の中のBBQ。

あったかくして出かけようと思います。


冬にBBQをやるなんて
少し前じゃ思ってもみなくて
スポーツショップも
季節ごとに展示商品も衣がえ。

やりたくても、やれない環境
という感じだったのかもしれません。


だけど。

今は、自分が必要と感じたときに
24時間、好きな時に
すきなものが手に入る時代。


だから、

柔軟に書き換え作業は
必要なのかもしれません。


それが上手くいかないから
若手さんとベテランさんとの
嚙み合わせが上手くいかない
原因のひとつかもしれませんね。


否定はせず、
ただただ、尊重をしていく。


相手を尊重することで
自分が失うこと、自分が失われることは
何一つありません。

上書き。追加。削除。
どれでもいいと思います。


自分にとって常識でも
相手にとっては非常識。

かもしれない。
そして、その反対もある。


と、思うだけでも
距離はぐっと縮まるかもしれません。




なんでも手に入り
取捨選択がより鮮明に
個々に迫られているような気がします。

なんとなく
その個々への負担が
大きくのしかかっているような感じ。。


ものすごいスピードで
進んでいる時代だからこそ。

自分にとって価値のあるもの。

大事にしたいものを
見失わないように。

自分を大事にしていこう。





2020.10.22 #40





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す