健康寿命は?人生堪能できる時間は?

記事
マネー・副業
しいたと申します

僕は人生の時間もある程度のお金も欲しい人です

ですので、今は自分の時間を十分もらって生きているので後はある程度のお金を得れたら常に目標を持ちながら充実して生きていきたいですね!


2019(令和元)年における我が国の平均寿命は男性81.41歳、女性87.45


これは厚労省のHPより引用させていただきました

「平均寿命は」です
長く生きれる人もいますしこの年齢に達せず天寿を全うさせる人もいらっしゃいます

では、健康寿命はどうなのか?

健康寿命とはどのようなもの?

健康寿命とは、心身ともに自立し、健康的に生活できる期間
2000年にWHO(世界保健機関)が健康寿命を提唱して以来、寿命を延ばすだけでなく、いかに健康に生活できる期間を延ばすかに関心が高まっています。


健康寿命は何歳?

健康寿命が「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」と定義されているため、平均寿命と健康寿命との差は、日常生活に制限のある「健康ではない期間」を意味します。2019年において、この差は男性8.73年、女性12.06年でした。

男性は自由に健康に動けるのは73歳までだよ
ということでしょうか、

しかし、イメージ的にはこのころは家の周り、若しくは家の中でゆっくり過ごす
映画でいう最終局面に入っているイメージですね

定年までしっかり働いて健康寿命を使うのか?


仕事を生きがいにしっかり働いている人や家族のためにはたらいている人のことはめちゃくちゃ尊敬しています

僕はその生き方が合わないだけなんです

ですので突っ走るしかない

しかし、自分の時間がたくさんあることは本当にうれしい事です!

目標もあります
勉強して
不動産をビジネスとして行う
そして、宅建士をとる

プログラミングも勉強しています
将来は自分のHPを作成します

やれることややれるようになりたいことはたくさんあります

よろしければ僕と一緒に「自分時間」のGET
「ある程度のお金」のGET
どちらもGETしていきませんか??


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す