人生の「本当の自分の時間」はどれくらい?

記事
学び
皆さんは今の自分の人生に満足していますか?

人生は案外短いものだと悟っています、しいたですw
なんか、最近人生を俯瞰してみることをできる限りやっておりまして、
今回少し自分の考えについて書こうと思います

男性の平均寿命は81歳程度といわれています
その寿命、最後までピンピンして生きると考えて一日のルーティーンを考えてみます

1日7時間睡眠をとります。
人生最後まで8時間働きます。
ご飯の時間は1日3食で1回当たり20分で食べると考えます。
お風呂やトイレ、通勤の時間などなど、雑用の時間を合わせて1時間と考えます。

以上が1日の中で使う必要時間と考えます
これを合計すると、17時間は自分の時間ではない必要時間にあてられます

1日の中で自分の時間は7時間です。3分の1を切っています。
その中で自分のやりたいことをやりきって人生を終えないといけません。
健康寿命で考えると81歳までずっとぴんぴんしている人ばかりではないため、自分の自由時間はさらに短くなります

寿命も人それぞれですので、平均的に考えても体感少ないし、それまでで人生を終える、病気をしてしまう、事故などで動けなくなる、
考えれば本当の意味での自分の人生は少なくないですか???

自分時間を作るには今の人生でやりたくないことを省く必要があります
1日24時間というのは人類皆決まっていますので、これを30時間なんかに増やすことはできませんので、「やらないことを省いていく」しかないです
自分は鬱になって人生についてよく考えるようになりました
ですので、鬱から人生をどう生きるかを考えさせてもらったので、 病気になることは完全に悪いことだけとはいいがたいと思います。

僕は睡眠時間は5時間-6時間です。できる限り起きて自分時間を作っています。
そして、仕事を辞めてPC1本でやっていくことを決めました。
お金がないときはまた働きます。3年でもPC1本でやっていけたら従事するだけの自分よりも、
長い時間自分時間を確保できます
趣味の旅行にもいけます
省くことでいろいろな選択肢をとれることを体感しています
本を読むことで自分の様々な見識を深めることもできています
人生において大事なものは時間と健康です

皆さんは自分の時間を大事に生きていますか?
上記より人生は意外と短い気がします
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す