あなたが他人にがっかりする原因

記事
占い
これ、私に数日前に起きたことなのですが、
いまだにもやもやしています(汗
長く付き合っている友人からのLINEの内容に正直ガッカリしてしまう出来事が。
うーん、そういう書き方するかな〜っていう気持ちが、正直、芽生えました。
あなたにも友人、パートナー、家族の発言にガッカリしてしまったことはないでしょうか?

よくそういう事いえるなぁ〜
私の気持ち全く考えてないじゃん!
普通そういうこと言わないよ。
って。。。
でも、よくよく考えたら、あなたの「普通」は、その相手の「普通」と違うことなんて、たくさんあるんですよね。
だって、友達だから、好きな人だからって、自分と同じような思考をするはずだ、っていうのは、自分の思い込みで、勝手な期待なんですよね。
自分自分と自分のことばかり考えてしまうと、被害者意識を持ってしまいがち、でも、同時にその相手のことも想像してあげるのが大切なのだと思います。
また、相手は自分と異なる人間なのだと、過度な期待を持たないことも大事なのですよね。
そうすると、ささやかな事でも相手に感謝できたりするのだと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す