成長はすぐに成果があらわれないから

記事
ビジネス・マーケティング
成長は長い目でみて頑張るものです。
『そんな努力できんわ‥』と私も思ってました。
ですが、実感できたときの喜びは
何事にも変えがたいものです。

昨日、会社で賞与の支給がありました。

その賞与自体も嬉しいのですが、
実際に嬉しかったのはお恥ずかしながら
貯金額が増えたことなのです。

本当に30代半ばになって恥ずかしいのですが、
貯金が満足にありません。

離婚した時に引っ越しなどで
お金がかかったこともあるのですが、
主な原因は自分の浪費癖と食生活です。

その改善にここ3年はかかったと思います。
その成果が賞与を手にした瞬間に感じました。

まず3年前は勉強をする癖をつけることに
1年かかりました。

その翌年は自分の食生活を改善することに
1年かかりました。

そして今年は勉強と食生活を
さらに改善し成果を出すために努力しました。

他の方やあなたならもっと早く変化し、
成果を出したかもしれません。

ですが、私にはこの3年の変化と努力がやっと
今年・ここ数日で実感ができました。
『あぁ、もう全然変わったな。』と。

なので今後もっと変わっていくし
変わっていきたいなと感じるのが
正直な気持ちです。

来年のために、今できることをやっていきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す