デスクは小さい方が生産性があがる

記事
ビジネス・マーケティング
今日は短い話です。

デスクって広い方が
使い勝手がいいように思いがちですが、
実はそうでもありません。

本業で人材派遣の会社ですが、
そもそも小さいデスクでも
デスクの上が散らかっており
管理できていない方も多いです。

デスクが散らかってる方で
生産性が高い人もいますが
それは一部の天才です。

基本的にはシングルタスクが
もっとも生産性が高くなります。

広いデスクは目の前に資料が散らばっており、
気になって目の前の作業に集中ができません。

小さいデスクにすると
どう考えても準備できる資料が限られます。
そうなると必然的に
一つずつこなすしかなくなります。

考えてみたら調理師をしているときは
先輩の三分の一くらいの
スペースしかありませんでしたw

そのスペースで前菜を準備して
パンライスも用意して
仕込みしながら喫茶メニューを出して‥
めっちゃイライラしながらこなしてましたw

そのおかげで何をいつどうこなすか
いわゆる優先順位を考えて
仕事をするようになりました。

仕事をする上で優先順位って大切ですが
自分の作業場所を限定することで
矯正するのもいいのかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す