自分を正確に把握することは難しい

記事
ビジネス・マーケティング
ってことないですか!?

友達とか家族とか同僚なら
『こうしたらもっとよくなるのに〜』
とすぐ思いつくのに、
自分のことってよくわからないですよね。

特に思うのがSNS投稿や仕事の戦略を考えるとき。

『この人もっとこうしたら見てもらえるのに』
『この人の魅力ってこれよね』
って感じるけど
自分のことは全然定まりませんw

だからこそいろんな本でも
真似をすることが大事、
とされるのでしょうね。

だって自分のことって
少しでも良くとらえていたいもの。

その思いが客観性を損なう。

ということは
飾らず、気取らず、考えすぎず、
自然と楽しいことで勝負することがいい。

とはいえ、難しいな〜‥

やりながら探すしかないよね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す