具体的に動きましょう→「自信持って」で自信ついたら苦労はしない、という話

記事
ビジネス・マーケティング
今回は毒づくかもしれません…笑

でも具体的で結果に繋がる考え方です。
自己啓発やセミナーをうける方って、
勉強熱心だし成長意欲もあるので素晴らしいです。

ただ、残念なことに多くの自己啓発や
考え方系のセミナーって意味はないです。

自分が大きくなった気がしますが結果は変化なし。

以前のわたしもそうでした。

そんなに成長意欲があったわけではないのですが
意識し始めたのは24歳くらいのことでした。

当時ネットワークビジネスに挑戦したのがきっかけです。

まだ携帯もガラケーやしPCも高価だった時代に
ネットワークビジネスのセミナーは刺激的でした。

今でも頭のどこかでは残っています。

でも途中で投げ出してしまいました。

その後もまた別のビジネスに挑戦し、
諦めるということを繰り返してきました。

そして離婚。

『なんとか人生を変えたい。具体的に動きたい。』

そう考えるようになりました。

本当にいろんな自己啓発系本を読んでいました。
人にも会いました。
お金も使ってきました。

でも結果は普通の社会人。
少し意識が高いだけ。

多くの自己啓発セミナーは
『笑顔で幸せになれる』
『引き寄せの法則です』
『前向きに考えましょう』
など、ふわふわしたことを言います。

確かに考え方としては必要なんですが、
想うだけで引き寄せれたら苦労しません笑

でもなんで人はその情報に引き寄せられるか?

それは【楽だから】です。

人間は楽をしたい生き物です。
楽をしたいから製品を考えるし、
新しいサービスを考える。

楽をしたいから権威のある専門家に任せます。
楽をしたいから簡単なダイエットに飛びつきます。

楽して結果のでることなんてあるのでしょうか。
知りたい…

でも楽をしたら飽きそうじゃないですか??

苦労は避けたいですが楽をしたいわけでもない。
私が考えるのは効率的な方法です。

確かにメッセージとしては
『行動が結果をつくる』
そんなことは言ってくれます。

手を、足を動かす必要はあります。
でも動かすなら効率的な、効果的な方法を
採用したいです。

時間は限られているから。

恋愛でも昔かみついてました笑

「ほっぺさんなら彼女できるよ」
って言われるたび、

『そんなことなら誰か紹介してくれ!』
『お前が彼女になってくれ!』

と、心の中で思ってました笑

人生を変えるには行動です。

でも『なにをしたらいいの?』となりませんか??

具体的で効果的な改善方法を提示できるような
カウンセラー・アドバイザー・コンサルをやりたい。

恋人が欲しいなら、出会いましょう。
マッチングアプリでも使いましょう。
友達に相談してみましょう。
何か人と関わってみましょう。
まず家から出てみましょう。

稼ぎたいなら勉強しましょう。
なんでも検索して自分で答えを出してみましょう。
ブログを始めてみましょう。
Youtubeアカウントを作ってみましょう。
本屋さんにいくだけ行ってみましょう。

なんでも行動から。
無理そうなら簡単なことから。

と、いうことで私も今週末はラジオ配信始めます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す