忙しいビジネスパーソンにこそレイキをお勧めする理由

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。

一般企業の管理職を本業としつつ、ライフワークとしてオンラインを中心にレイキヒーラーとしても活動する鴨川です。

さて、今回はタイトルの通り、社会の荒波に飲まれるビジネスパーソンの方々向けに靈氣(※以下、レイキ)を私自身の体験談を交えながらご紹介してみたいと思います。

まず、レイキとは日本で発祥した世界有数のエネルギワーク(ヒーリング)であり、ハリウッドセレブや米軍でもその効果が認められ、実際に活用されるほど定評のあるメソッドとなります。

一時、国内でも100万人以上の実践者がいたと言われていますが、前後の混乱・政策の中で埋もれ、近年になって海外から逆輸入する形で広まりつつあります。

とはいえ、その名前の響きから連想する「怪しさ」や、そもそも目に見えないエネルギーは信じない、という信条から倦厭される方も多いかと思いますが、このレイキはそれを天秤にかけても、コストパフォーマンスの高い、試してみる価値のある代替療法だと思います。

「代替療法」という表現を用いましたが、その適応範囲は実に幅広く、心身の様々な特定の疾患を抱えていない場合でも、ストレスや疲労の軽減、モチベーションの向上等々、日々の健康管理ツールとしても十分に機能を発揮します。

実際、先に書いたように私自身も普段は企業の管理職として、営業~人事に至るまで多岐に亘る業務を長期に亘り続けていますが、年齢と共に増加する様々な心身の不調にもこのレイキは一役(どころかもっと)買っています。

働き過ぎやストレスが健康を害する、と分かっていてもそう簡単に環境を変えることは出来ません。しかし、それらに対する自身の対応はいくらでも変化させることが出来ます。
実際、日々の健康増進の為に、ランニングやスポーツ、整体や栄養ドリンク等、皆さん様々な方法論で対処されていることと思いますが、このレイキもその延長線上にあるものだとお考え頂ければと思います。

確かに、一見日常とはかけ離れた“スピリチュアル“な手法を取りれるのは抵抗を感じるのはごく自然な事ですが、このレイキに関して言えば、一度取り入れれてしまえば、そういった心配が徒労だったことが分かります。

その理由としては…

①施術に際し、一切の準備が不要
→精神を集中したり、何か特別な器具や儀式等も一切不要で、あくまでも普段通りの日常生活を送りながら施術が可能。

②時間と場所を選ばない
→施術を受けにわざわざ時間をかけてサロンに行く必要もなければ、忙しい時間の中でスケジュールを空けておく必要もない。

というレイキならではの特徴があります。

私自身もまた、レイキを活用するまでは定期的に整体に通ってみたり、高額な栄養ドリンクを頻繁に摂取していた時期もありましたが、修得後はダイエットの為のランニングを続けている程度で、滅多に体調を崩すこともなく、日々の業務に集中できるようになりました。

ここまで良いことづくめをお伝えしてきましたが、実際にご依頼頂く際にはもちろん一定の費用が発生します。

この辺りは私を含め、出品者によって料金も施術時間等も様々かと思いますが、少し気になって頂けたのであれば、普段何気なく使っている健康管理費を一度見直した上で、中長期的にどちらの方が効率が良いのか、という観点からも一度お試し頂ければ幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す