【再掲】冷えに効くインスタントティー

記事
コラム
※これは他所のブログでやっていた記事の再掲です

寒いときは、お湯を注ぐだけのインスタントの飲み物で手軽に温まりたいものですよね。そこで今回は、私が試して本当に温まったインスタントの飲み物を2つ紹介します。初級者向けと上級者向けの2つです。

初級者向け:トワイニング チャイミルクティー、
シナモンをメインに、ジンジャー、カルダモン、クローブ、ナツメグと体を温めるスパイスが5種類も入っています。

茶葉に濃厚なアッサムを使っているので、お湯で溶かすだけなのに、マサラチャイ(スパイスを使った煮込みミルクティー)として本格的なできあがりとなっており、とてもおいしいです。

上級者向け:サマハンティー
スリランカでアーユルヴェーダの考えのもと作られた、なんと14種類ものスパイスが使われているインスタントティーです。

ジンジャーはもちろんですが、ヒハツ(ナガコショウ)やブラックペッパーまで使われていて、最初の印象はまさにコショウ。けれどキビ砂糖の優しい甘みで、舌と喉がヒリヒリして汗が吹き出すというのに、おいしく飲めてしまいます。

お湯にそのまま溶かすだけでもおいしいですが、紅茶やホットミルクに溶かしてもおいしいですよ。

サマハンティーはアマゾンで購入できます。体を温めるだけでなく、健康に良いスパイスがたくさん入っているので、ぜひ試してみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す