損切りは必要経費

記事
マネー・副業
こんにちは、元公認会計士のeesky福島です(^^)

トレードをしていると必ず、損切りをするという場面があります。

利益が積み重なっている時は強気に攻められるけれど、

損が出ると落ち込み、相場に向かうのが恐くなる人もいると思います。

しかし、利益でも、損でも、常に根拠を持ってトレードし、月間もしくは年間などのトータルで利益であればよいのがトレードなので、

翌日もまたしっかり相場に向かい、淡々と取引していく事が大事だったりします。
こういう経験を繰り返すのが、稼げるトレーダーになる唯一の道であると考えます。
*どのタイミングであれ損切りは必ず来るので、その時はタイムリーに損切りを実行し必要経費と割り切り、
その次の取引からも淡々とトレードを実行していくというのが、稼ぎ続ける為には大事であると考えます。


私も毎回嫌ですがたまに損切りします。

というのもこれが出来ない(これをやらない)とトレードで稼ぎ続ける事は無理で、稼ぐトレーダーは例外なくやっている行為でそこから逸脱する行為をする事はあり得ないと考えるからです。

最初は落ち込む人もいると思いますが、上述の通りこの損切りというのは稼ぐ為には避けては通れないので、損切りをした時はメンタル面も含め、いい経験を積んだと思う事をお勧めします。

ただ、どうしても引きずってしまう時は、数日休むのもありだと考えます。

これを克服して前進するのが、稼げるトレーダーへの道だと思いますので、お互い頑張っていきましょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す